みつけやま整骨院はり院
サイトナビ
メールボタン
ライン予約
お問い合わせボタン
ホーム > ブログ・ホーム > ブログ > 姿勢矯正・骨盤矯正はその後が肝心です!

姿勢矯正・骨盤矯正はその後が肝心です!

2019年12月19日

こんにちは。

茨木市で姿勢矯正・骨盤矯正(産後骨盤矯正)を行っている

みつけやま整骨院はり院です。

皆様も骨盤矯正や姿勢矯正は一度は耳にしたことはあるかと思いますが、矯正後に維持するのを意識されていますか?

骨盤矯正や姿勢矯正後は筋肉のトレーニングが重要です。

産後では腹筋や骨盤周囲の筋肉が女性ホルモンにより伸びたり、弱っています。

デスクワークが多い方も要注意!

トレーニングにより腹筋やインナーマッスルを鍛えることで姿勢や骨盤の状態の維持に繋がります。

通常の腹筋運動ではではインナーマッスルは鍛えれないので

↓このような運動が必要です。

ですが鍛えるには忍耐が必要です

インナーマッスルは内腹斜筋や腹横筋、大腰筋、腸骨筋など姿勢維持に重要な筋肉です。

他には内臓下垂やぽっこりお腹の原因ともいわれている。骨盤底筋も重要です。

その為、当院ではインナーマッスル(深層筋)とアウターマッスル(表層筋)を同時に強化できるJOYトレを導入しました。

JOYトレとは世界8か国で特許取得のEMSマシン(バーンコア)を使用して行うトレーニング

ご自身でのトレーニングも

JOYトレでのトレーニングも方法が違うだけで、目的は同じです!

皆様の無理のない続けやすい方を選択されてみてはいかがでしょうか。

インナーマッスルトレーニングでは姿勢維持や

ぽっこりお腹の解消だけでなく代謝アップ効果も見込めます。

もちろん腰痛の予防にも効果的です。

※お得なコースもあります。


 

電話番号 072-629-5393

お問い合わせボタン

LINE予約ボタン

簡単ネット予約ボタン


PageTop